2014年04月22日

朝ゴハン。。。

朝ゴハン。。。
朝起きて資源物ゴミ出し
ゴハン炊ぃて仏壇の
花の水ゃら変ぇて拝んで
ペット達のゴハンを4名分
作ッて掃除して母親
の朝ゴハン作ッて洗面所
とオフロの掃除して
と朝ゎするコト多ぃなぁ


コレヵラ洗濯干して乾ぃた
のをたたんで各タンスにIN
して、ゃッと自分の部屋に
戻れるゎけ(′∇`*)テヘッ


因みに朝ゴハンゎ里芋煮た
のとトマトのヮサビ醤油ドレッ
シング合ぇとトロロ芋と黒胡
麻プリンにしましたぁ


父親ヵ゙戻ると‥5種類の
ゴハン作らなきゃで大変


先週末一時帰宅してまし
て気を遣ぃ過ぎて頭痛と
血圧と熱UPしたとゅ-


でも漬けてぃた銀だらを
焼ぃたのもポテサラゃ鶏肉
とィモ煮たのもだし作ッた
のを残さず完食して行ッ
たしィィとしなきゃです‥



Posted by мя曖 at 10:10│Comments(5)
この記事へのコメント
朝のブログに写メを貼りそ
びれてたコトにィマ気付ぃて
再UPさせて頂きました‥
Posted by мя曖 at 2014年04月22日 10:17
おはよーございます(^o^)

ちゃんと主婦してるなんてエラいね。料理上手な嫁さんにした旦那さんは幸せもんだと思いますよあ羨ましい限り!!

こんな料理上手な嫁さんサイコたです。
Posted by てんてん at 2014年04月22日 10:43
[てんてん]
主婦業的なコトゎ小学生時
代ヵラしてるので得意デス

料理上手床上手ゎぃぃと
言ぃますケド胃袋掴み過
ぎて別れても離れられな
ぃ殿方何名ヵぃました

好きなヒトに創る料理ゎ‥
ィッモ親に創るのとゎ正反
対のゴテコテ系なんですょ
Posted by мя曖 at 2014年04月22日 14:20
小学生から料理ってベテランじゃん!!

ゴテゴテって油っぽいのを彼氏たち作るって事?
Posted by てんてん at 2014年04月23日 00:36
要介護の婆ちゃんぃたも
ので自然に家事等してて
ベテランの域に達しました

ゴテコテゎ油ッぽぃんじゃな
く洋食ゃ創作麺ゃ肉中心
な若者向料理(′∇`*)/
因みに油分ゎ抜く派デス
Posted by мя曖 at 2014年04月23日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。