2009年07月18日

懐ヵシシリ〜ズ




小さぃ頃に親に与ぇられ
てた素朴なもんを何ヵの
キッヵケで急に食べたく
なることがぁるんです



正に今日ゎそんな日



雨降りで出たくなぃし
2本も母親に持ッて行
ヵれてまで行くのが
嫌なのに食べたぃ気持
ちが勝ッたんでしょぅ



気付ぃたら出掛けてて
気付ぃたら買ッてました



スィッチои恐ろしゃ



相馬菓子舗さんのビ‐ム



これゎフコフコした生地の
中に白ぃクリ‐ムが入ッて
て縁をホワィトチョコでコ‐
ティングされてるォ菓子



値段ゎ1個\100です



ぉ店に行くと老舗なのに
ナゥィ←死語)爺ちゃん
モ‐ドのтシャッを
着て出てきます



そして約20年物の大き
ぃ金魚も拝めます



次にパンの商品名ゎ?です
のペ‐スト状のもの
が練り込まれてるデニッ
シュ系のパンなんですが



これゎ部屋でマッタリして
る時に食べたくなる1品



たぶん3年以上ぶりだね



シヵシ雨ゃまなぃね



前髪ゥネリまくりだゎ




Posted by мя曖 at 14:38│Comments(4)
この記事へのコメント
相馬菓子舗さん・・・どの辺にあるんでしょうか?ナウい爺さんに会いたいです~

あ、お昼は御飯とタラコと味付け海苔で済ませました。。。。
Posted by あめんぼ at 2009年07月18日 14:47
駅前ですよね!!

ここのお店の
『リング』が大好きです♪(*^ー^)ノ◎
Posted by リサナママ at 2009年07月18日 15:01
ぁめんぼサン

相馬菓子舗サンゎ
御園の通りです
分かるヵナ

因みに今日ゎベ‐ジュのサ‐ファ‐系тでした

タラコ 海苔 フリヵケ
大好物です
Posted by мя曖 at 2009年07月18日 15:08
リサナママさん

そぅですね駅の辺り

リングゎマダ3ッぁりましたょ急げば間に合ぃます(笑

シフォンケェキが一般的じゃなぃ頃に、ぁの素朴さとモチモチ感ゎクセになりました
Posted by мя曖 at 2009年07月18日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。