2018年09月17日

串焼。。。

串焼。。。

まぁ毎日刺してますケドネ‥

今日ゎ豚ロ-スをヵットしたのと
長葱+玉葱+獅子唐をモンゴル塩

初特製ダレも作ッてみたょ‥

タレゎ三温糖ぃれるとぃぃと
情報を聞き煮詰めてみたの

何時間も煮るとヵ"ス代怖ぃ
し煮詰めたの5分ですケドネ

美味しく出来たヾ(≧∀≦*)

なのに撮影前に食べられて




Posted by мя曖 at 10:04│Comments(4)
この記事へのコメント
うまそー
確実にうまいやつですよね
見た目でもうわかる
ピーマンではなく獅子唐ならなおさらうまい
いいなー
豚には合いますよね
ネギに玉葱と
もう
体にもいいし
疲労回復も
自分なら塩コショウかなー
タレがなかなか上手く作れないから(笑)
あれ
意外に難しいような
バランスが
んー
腹へってきますな

いいな
いいな
Posted by カルラカルラ at 2018年09月17日 10:13
ヵルラさんへ‥
ピ-マンも獅子唐も栽培してる
ので消費させるの大変なのw
ピ-マンゎ塩昆布炒めだと減る
ケド獅子唐のメイン料理少なくて

焼鳥も曖ゎ塩+ブラックペッパ-
大量派だケド親達胡椒ダメで

市販の焼鳥のタレ不味ぃょね
超簡単だし作ッてみて下さぃ
Posted by мя曖мя曖 at 2018年09月17日 11:01
獅子唐
縦に切れ目を入れて
チーズや餃子の具を詰めて焼いたり炒めたり
あとはそれをチクワの中に詰めて天麩羅にしたり
焼き浸しとか
そんな感じで食べてますがー
確かに
あんまないなー
獅子唐料理は
焼いたり炒めたりして添えたりって感じだもんなー
ビタミン多いから体にはいいんだけど
たまに辛いのもありますよね

焼鳥のタレ
そのうちしてみますー
たまにタレもいいですし

煮詰めるのも香りが飛んだりするから
あまりしても仕方ない部分ありますよねー

そういや焼鳥に柚子コショウもたまに旨いですよね
Posted by カルラカルラ at 2018年09月17日 12:53
ヵルラさんへ‥
去年迄ゎ獅子唐なんて年に
1回1本程仕出し料理の煮物
に添ぇられてるの食べるだ
けだッたので1本を味ゎッてて

inチ-ズ良さそぅ(*≧∀≦*)
自分だけ食べるんなら色々
調理出来るし試してみます。

飽きなぃし無難なのゎ塩‥
でも冒険もしたくなります
新潟辺りだと辛味噌でした
Posted by мя曖мя曖 at 2018年09月17日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。