2009年03月19日

そろそろ‐




鮭の味噌粕漬けッて庄内
のヒトゎ結構食べますョネ



ゥチゎ父親が漁に手伝ぃに
行き網ヵラ外してくるので
無料でGET出来て母親
が捌ぃて漬けてます



切り身がスンゲェ大きぃの



だとスンゲェさが伝ゎら
なぃでしょぅケドそれゎ
それゎ大きぃんです



道の駅の黒鰈の大きさも
写メだと伝ゎり難くて埼
玉に贈ッたコトぁります



話脱線しました



粕ゎ前ゎ酒造会社の杜氏
をしてるヒト経由で頂ぃて
まして(初孫のを母の兄ヵ
ラ十里塚のほぅの会社の
粕を知人に)←ダヵラヵな
んでコンナに塗るのょッて



ぐらぃ塗りたくッてまし
たが自分で買ぅょぅにな
ッても塗りたくるみたぃ



ぃまゎ上喜元の粕です★



酒粕も安くなぃですょね



買ぃに行かされたので覚
ぇてますが‥キロ入りで
\ぐらぃしたヵナ



漬け終ゎるとァチコチに配
ッたり便で贈るんで
すがヾ(о・ω・о)



骨も抜ぃてるし喜ばれマス



その粕に他のも入れて
味噌粕漬けにしてるんだ
ょッて方もチラホラと



僕の配当分の鮭の味噌粕
漬けも、そろそろ終ゎり



鮭ゎ醤油漬けョリ味噌粕派





Posted by мя曖 at 18:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。