2018年05月19日

酒田祭り。。。

酒田祭り。。。

5/19宵祭りですケド雨だね‥

ぉ客様も来なぃし特に特別な
料理も作れなぃ環境故にゥチゎ
卵寒天と茶碗蒸し作るだけ‥

父親ヵ"それだけぁればぃぃと
余計なモノ作るな買ぅなとのコト

この2品も殆ど父親の腹の中に

昔ゎ祭りだと母親特製海鮮チラシ
寿司を作ッてて弟ヵ"高校生の頃
友達を連れて来て行きと帰りに
チラシ寿司を食べてたし親戚も全員
来てたりでチラシ寿司を50作ッたと

準備段階ヵラも多忙だッた母親ゎ
嫁に来て酒田祭りを何年も見た
コトなぃらしく婆ちゃん亡くなり
初めて見に行ッたそぅなんです。

まぁ今ゎ祭り=普通の日だケドネ



Posted by мя曖 at 12:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。