2009年03月19日

墓参り‥




ゥチの父方の祖父と祖母ゎ
同じ墓に眠ッてぃません



祖父ゎ国ヵラ建ててもらッ
た墓で独りで眠り祖母ゎ
先祖代々の墓で眠ッてる



何の墓ヵぃまぃち?なん
だけど先祖代々の墓を新
しくする際隣にぁる墓も
緒に新しくしゥチの囲ぃ
に入れたので(←そぅして
くれと祖母に生前云ゎれ
たらしく)の数が凄ぃ



↑ここに最初に行き墓に
と地蔵様にと寺
の中にと祖母の実家の
墓にと母親の祖父母が
眠ッてる墓にと母親の
実家に大きめのと母親
の姉宅の祖父母の墓に
と自宅に大きめの



結構な量と距離と出費



束+水に蝋燭に線香に
供養用菓子にフル‐ツにと
荷物が凄ぃので毎年引率



行くまぇに「色んなヒトと
逢ぅだろぅしちゃんと
した格好で来んなんぞ‥
高ぃ靴だば駄目だぞ‥」



( ̄‐ ̄;)はぃはぃシッ
クに喪に服し黒ッぽぃも
んでミニじゃなきゃぃぃん
でしょ‥みたぃな



頭髪検査と服装検査ゎ学
生時代だけヵト思ぃきゃ成
人になッてもぁるとゎ



明日朝天気悪ぃみたぃね



のバ‐ムク‐ヘンぃぃょ



分けて供ぇるのに最適






Posted by мя曖 at 09:28│Comments(4)
この記事へのコメント
だからмя曖さんは守られているんですね

しかし国に建ててもらったお墓って…汗
Posted by ガジラ at 2009年03月19日 10:47
ガジラさん

守護霊ですかねぇ

でも二十歳の時に巫女
サンに悪霊がつぃてると
云ゎれ真夏に熱々ォ祓ぃ
をしたんですょ

祖父ゎ祖母ょり結構歳上
で(なはず)兵隊のィィ位で
逝ッたんだと思ぅけど

ォ国の為に逝ッた全員が
国ヵラの墓でゎなぃョネ
Posted by мя曖 at 2009年03月19日 10:59
はい
たぶん違うと思います

偉い方だったんでしょうね


追伸

悪霊取れていがった、いがった
Posted by ガジラ at 2009年03月19日 15:02
また新たな悪霊がつぃて
そぅな気がするので近々
巫女サンに視てもらゎねば
Posted by мя曖 at 2009年03月19日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。