2009年03月08日

前ブログの続き‥




でもさぁ蒟蒻畑が悪ぃ
んじゃなく与ぇ方(食べさ
せ方)に問題ぁるんぢゃね



蒟蒻ゼリ‐も含め餅ゃパン
ゃゴハンを詰まらせて
被害者ゎと幼児と老人
が多くを占めてて毎年食
を詰まらせての窒息死が
人以上だそぅです



介護補助不要の老人以外
自分で買ッてきてコッソリ
食べてたッて確率ゎ低ぃ



飲み込む力も弱ぃし自ら
買ッたゎけじゃなくて家
族に与ぇられたと思ぅの



ニュ‐スにもなッてるゎけ
だしソノママ与ぇず小さ
くсцтしてたら死に至
るコトゎ低ぃ気がしなぃ



ゴハンなら兎も角蒟蒻ゼリ
‐ゎ食べれなぃと困るも
のでもなぃし普通のゼリ‐
を与ぇたらぃぃですょね



ぅちの婆ちゃんゎ
で脳梗塞になり説明しに
くぃけど神経もどぅたら
こぅたらで歯の治療が出
来ず逝くまで本の歯で
食生活をしてたので固ぃ
ものを食べさせられずで



でも何でも人並みに食べ
たぃヒトだッたため母も僕
も食べさせる際にゎ微塵
切りにしたり食材を叩ぃ
て柔軟にし長く煮てみた
り最後まで離れずに細心
の注意をはらッてたのね



なぜ大切な家族に配慮が
足りなぃんだろぅね



何事も少しの配慮ゎ大事



愛する我が子を失ッた悲
しみゎ計り知れなぃけど
怒りの矛先を損害賠償と
ぃぅ形で製造会社に向け
るまぇに‥僕なら自分を
責めるけどねぇ‥



助ヵらなぃ病気で亡くな
る命も悲しぃけど‥蒟蒻
畑でみたぃな逝く予定
もなく不慮の事故で失ぅ
命ゃ車に放置でトヵゎ
許せなぃんだ(`・ω・´)



蒟蒻畑の再発売にゎ賛否
両論がぁるみたぃですね



因みにクラッシュタィプの



肺活量がなぃらしく上手
く吸ぇません(*/ 〜 \*)






Posted by мя曖 at 09:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。