2009年02月24日

飼ぃ方




の育て方として自由外
出させてる家と禁止の家
がぁりますが僕ゎ可哀想
ですが箱入り息子にして
育ててます(`・ω・´)



たまに車道に轢ヵれた痕
のコを見たり近所で車に
轢ヵれた場面に遭遇しま
すが何とも言ぇなぃキモチ
になり日中憂鬱になる



にしたら怖がるコ以外
ゎ外の空気を吸ぃたぃし
世界も学びたぃだろぅ



でも外出させるコトに因り
事故ゃ怪我ゃ皮膚病ゃ伝
染病ゃ行方不明とぃぅ結
果にもなりかねませんし
毛が長ぃヵラ衛生的にも悪
そぅでァスファルト以外ゎ極
力歩かせたくなぃんです



ストレスを溜めさせるのも
悪ぃので天気が悪くなぃ
日ゎメ‐トルの紐をつけ
て玄関に出してます



↑この時間ゎズット玄関を
開けッぱなしなので寒ぃ
けど我慢我慢(`‐ω‐)



このメ‐トルとぃぅ長さ
ゎ車道に飛び出さなぃ距
離でして、たまにゎ散歩
にも連れてぃきます



楽しぃんでしょぅね



足取り軽やヵで嬉しそぅ
なの解るヵラ飼ぃ主の僕が
寒くても時間以上も‥



実家のゎ自由外出でし
てサンル‐ムの部屋を細工
して好き勝手行動出来る
ょぅにしてるみたぃで犬
の散歩にも引率してます
笑))



先日親戚宅のサクラが行方
不明になッたとが‥



サクラゎチンチラの婆猫でし
て箱入り婆ちゃんで外に
出たコトがなぃのに居なく
なッたもんだヵラそれゎそ
れゎ探し回ッたそぅです



そして時間後‥



「サクラ発見★タンスの中で
寝てたッけ」とォィ



チンチラ種ッてとニャァ〜ンと
鳴かなぃコが多ぃのょねぇ



ぅちの父親なんヵ僕の家
に来る度に「この障害
ぁるんじゃなぃヵ?」ッて



普段「ぅぅ」「んんぅ」と
シヵ発声しなぃけどコィッも鳴く時ゎ鳴きますヵラ



ぁんまし発しなぃぶん眼
力ゎ凄ぃですょその眼
力で訴ぇ母親に何回も鰹
節もらッてますもん((笑



パパネコがブル‐ペルシャで
ママネコがシルバ‐チンチラで
このコ(他匹)を作ッたぁ
とにパパネコが行方不明に
なり最後のコらしぃです



{僕の兄弟ゎ何処へ







Posted by мя曖 at 11:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。