2013年12月15日

浅草今半‥

浅草今半‥

の牛の佃煮とゃゎらか煮
などヵ”詰め合ゎせられ
た、ぉ歳暮と黒毛霜ふり
和牛とバナナと林檎と蜜柑
大量に頂きましたょ


ぅちゎ牛肉好きなヒトぃな
ぃんで半分ォスソヮケをして
犬達にも味見させます


バナナゎ40本くらぃぁッても
母親シヵ食べなぃもので
バナナ黒糖酢にしました


身体にもぃぃみたぃです


林檎ゎ月命日終ゎッたら
applepiにでもするヵナ-


昨日までゎ長芋、男爵芋
ヅキィモ、里芋と頂ぃた芋類の
消費週間になッてたし(笑)


朝ゎサツマィモの天婦羅を大量
に揚げて配布してたりで
生活費ヵラ食材ゎぁんま
し買ゎなくてもぃぃのに
酢ゃ漬物に使ぅゴマゃら
一般家庭とゎ思ぇなぃぐ
らぃ調味料買ッたりで
結果そんな残りません


今月ゎ\3000ぐらぃゎ残
してクリスマスケェキを買ぅタシに
でもと思ッたら火曜日キムチ
の素3本と味醂と赤飯ぃ
れるぐらぃの大きなパック
20買ッて来てと言ゎれた
んで残らなぃだろぅなぁ



Posted by мя曖 at 11:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。