2009年12月21日

震ぇる‥震ぇなぃ‥




金沢に住んでる友達に
コタツゎ何月に出すの?と
知り合ッた頃に聞ぃたら



「ヵ‐ルがブルブル震ぇだ
したら出すんだょ」と



(ヵ‐ルゎパピョンで7歳)



当時ゎ実家にポメ達も居
なくて犬に詳しくもな
く犬ゎ雪が降ると喜ぶ
ッて説?歌ゎ嘘なの
何となく疑問に思ッてて



先日実家に立ち寄ッた時
にリビングの長方形のコタツ
が入ッてたのでポメ
達に「ほら中に入る」
とコタツ布団をめくッてみ
ましたが無反応でした



背中を押しても入りま
せんし逆に1匹ゎ暖房系
ゎ嫌ぃらしく避けます



寒くて震ぇるコトゎなく
雪が降ッてても元気に
散歩に行くそぅです



因みに我が家に毛長
居ますがコタツにゎ入ら
なぃしファンヒ‐タ‐を始め
暖房系が嫌ぃみたぃです



寝てる時に身体に何ヵを
掛けてぁげれば直ぐ移動



8センチの毛が身体中に
ぁるし寒くなぃのヵナ



昨日洗ッたら更にふゎ
ふゎして触り心地ィィ




Posted by мя曖 at 08:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。