2009年10月02日

ぉすそゎけ‥




母親の友達がシルバ‐ゥィ
‐クに5泊6日で四国のほ
ぅへ行ッたそぅなんです



その疲れがドッと来てる
のにスパの無料旅行が当選
して福島に行ッてきたら
しくォ土産を貰ぃまして



僕にもぉすそゎけ



ままどぉる+すだち



すだち←これを大量に
貰ッて使い途がハテナで
搾ッて秋刀魚を味ゎぅト
ヵにしても減らなぃゃん



柑橘類だけどソノママ果実
として食べるもんでも
なぃしなと(а ─а;)



で‥僕が“すだち酒”に
でもしたらぃぃゃんと
作り方のレシピを母親に



直ぐтячしたらしく
熟成するのが3ヵ月後



母親の友達も飲みたぃ
らしく楽しみだねッて‥



セッヵク頂ぃたのに使ぃ途
が、ぁまりナィ感じで
そのぅちに存在忘れら
れ野菜室で日増しに小
さく萎んでたら可哀想
だもんね(´・ ч ・`)



役に立てて良ヵッたなと





Posted by мя曖 at 12:29│Comments(2)
この記事へのコメント
手作り☆すだち酒☆
出来上がりが待ち遠しいですね(^-^)美味しそぉ
Posted by Rosa at 2009年10月02日 13:03
Rosaサン

Rosaサンぉ酒が
好きみたぃですもんね

我が家で、すだち酒
飲めるヒト1人も居なぃ
と今気付きました
Posted by мя曖 at 2009年10月02日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。